プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メディア
DSCF7464.jpg vol.21に作品を掲載していただきました。

今回の特集は「パーティー パーティー!」。
このシーズンらしい華やかな作品が一杯の1冊です。

DSCF7526.jpg こちらが掲載作品の一部分。。。

何故一部かと言うと、
私にしてはボリュームのある華やかな今回の作品。。。
なかなか上手く写真が撮れないのですね。。。
本誌をご覧いただくのが一番よいのですが、
(とても綺麗に撮っていただいてます!!)
再チャレンジで上手く撮れたらアップしますね~。

さてさて、今回の作品ですが、
表現したかったのは、
「冬のシーンで印象に残る、軽やかな煌めき」。

軽やかというキーワード、私の作品づくりには欠かせないものなのですが、
なかなか冬に軽やかな要素っていうのは表現しにくいものです。
ですが、今回は敢えて冬に「軽やか」。
ダークな色調が多くなるパーティーシーンに、
「軽やかな煌めき」を纏ったら、とても素敵じゃないかな…?と、思ったのです。
この軽やかさを表現するのに使用したのは、
スワロフスキー、チェコのしずくビーズ、木馬の金糸リボン。。。
どれも、この秋冬によく使っているお気に入り素材です。
特にスワロフスキーは、私の中で数年ぶりのブームなのです(笑)。

全体の画像がお見せ出来ず、問いかけるのも何ですが。。。
「冬の軽やかな煌めき」、伝わりましたでしょうか。。。?
あー、早く撮影再チャレンジしてアップします!!

最後に、12月のレッスン作品は、
こちらの金糸リボンのネックレスをアレンジしたものになります~。
掲載作品は、全てメガネ留めでリボンに直接ビーズを留めているので、
ちょっと手間がかかってしまうのですね。メガネ留めの嵐ですね。。。
なので、デザインイメージは残したまま、楽しんでレッスンにご参加いただける様に、
メガネ留め減らして現在アレンジ中です!
こちらも完成次第アップしますので、もう少しお待ち下さいね。

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
