fc2ブログ

プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2024-03 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先ほどウェブショップに新作をアップしました。

今回は1月のレッスンキットと、
再販のリクエストを沢山頂戴していたネックレスとイヤリングorピアスです。

まずこちらは1月のレッスン作品。

・「2wayユイットロングネックレス ベージュorブラック」
 
 DSCF8032.jpg DSCF7954.jpg DSCF7944.jpg

こちらのネックレス、デザインのきっかけは
「リュバンロングネックレスと重ね着けできる、
 シンプルな色のロングネックレスが欲しいな~」という、
またまた私の欲望(笑)からでした。
生徒さんからも同様のお声をいただいたのでレッスン作品となったのですが、
ふと考えたら、
「こういったシンプルな色遣いのレッスン作品があまりなかった~」と
改めて気が付きました。

レッスン作品をデザインする時はいつも生徒さんを思い浮かべて、
なるべく似た作品ばかりにならない様に気をつけて考えているのですが。。。
これがなかなか難しいのですね。。。この点は努力あるのみですね~,頑張らないと!

ビーズには、沢山の色が織りなす魅力もあれば、シンプルな色遣いの魅力もあって、
そのどちらも、皆さんに楽しんでいただきたいと思ってます。
こちらのロングネックレスはシンプルな色遣いの魅力が詰まった作品です。
そして、またまた欲張りに1連ネックレスが2本になるような仕上げにしました。
ロング&重ね着け&1連&2連などなど~、色々コーディネイトを楽しんで下さいね!!

・「ソフィーロングネックレス」

DSCF7984.jpg  DSCF7978_20090223200801.jpg

そしてこちらは人気キット「マリーロングネックレス」がパーツ変更、
名前も新たなキットになりました。

「マリーロングネックレス」はグリーンのフローライトが印象的だったのですが、
在庫切れ以来、ずっと探し続けているのですが巡り会わず。。。
そんな中、ふと出会った深い緑の縦長のグリーンのビーズ、
これが私の中でマリーロングネックレスのイメージと重なりました。
合わせてみると、アイボリーと深い緑の色合わせがとても新鮮で!
全体の調和をとるために、深みのあるグリーンや光沢のあるチェコビーズなどをプラス。
マリーとはまた違った落ち着いた女性らしさが溢れるネックレスに仕上がりました。
そうしたら、何だか新しい名前がつけたくなって!
ずっと温めてきたネーミングの「ソフィー」がふと浮かび名付けてみました~。
「マリーロングネックレス」が生まれ変わった「ソフィーロングネックレス」。
是非、コーディネイトをお楽しみ下さいね!

・「プティフルールイヤリングorピアス」

・「プティシックイヤリングorピアス」

 DSCF8002.jpg  DSCF8021_20090223201930.jpg

最後にこちらの2点は新作と再販キット。

「プティフルールイヤリングorピアス」は、
去年からお気に入りのビーズを使った、本当にシンプルなデザイン。
ビーズのアイボリーとパールの光沢で顔まわりが明るく見えるし、
お花をかたどったビーズでちょこっと乙女な気分が味わえて。。。
私自身、目下のところヘビロテで使ってます!

「プティシックイヤリングorピアス」は、
沢山再販のお声をいただいていたキットのひとつ。
こちらも1年近く、イメージに合う淡水パールを待ち続けて、
やっと再販出来ました~(涙)。
本当はネックレスも再販したかったのですが。。。
パールは入手出来たのに、
今度はイメージに合うシードビーズが急遽手に入らなくて。。。
今頑張って探してますので、もうちょっとだけお待ち下さいね!

さてさて、ご紹介長くなってしまいました~。
どれもこれも思い入れがあって。。。
しかし長過ぎましたね。。。
最後までお付き合いありがとうございました!!

今回のご紹介キット、
どちらも定番キットとしてしばらくの間お届け出来る様に準備しました。
なので、どうぞお時間宜しい時、春のコーディネイト計画など考えながら、
ごゆっくりとご覧いただければ。。。嬉しいです!!

スポンサーサイト




copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ