プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
東京は今朝も朝から雨でした。
午後一瞬だけ日が射したけど、ほんとに一瞬だけで。
今、また空はどんよりしています。

こんなお天気の日は、良くいうと落ち着いた気持が仕事が出来る。
って言えればいいんですが、やっぱり気分はいまいち盛り上がりませんね。
で、今朝、自宅のアロマコーナーにちょっと春色をプラスしました。

 DSCF8039.jpg  DSCF8036.jpg

こちらのクロスは生徒さんのお友達の、刺繍の先生の作品です。
展示会にお邪魔して、この春色と懐かしい気持になるバラの刺繍に一目ぼれしました。
私からすると、人生の大先輩にあたる年齢の生徒さんと刺繍の先生なのですが、
やはり経験のなせる技、とても美しい糸目で。。。裏がわの始末も美しく。。。
そして回りのスカラップ部分も丁寧に仕上げられていて。。。惚れ惚れなのです。

年齢を重ねて、尚美しいものを作り出す手仕事って素敵だな、と
今朝このクロスを眺めてたら感じました。
私自身もそんな風になりたいなー、と思います。

さてさて、こちらは今日のおやつ。
和歌山の白浜温泉銘菓「柚もなか」。ゆうもなかと読みます。

 DSCF8040.jpg DSCF8041.jpg

私の母の実家は和歌山です。
その母が有楽町の交通会館にある
和歌山の物産ショップに寄って買って来てくれました。
初めて食べたのですが、まずパッケージにやられました。
この印刷のレトロ感、かなり私のツボです。
この温泉マーク!久しぶりに見ましたね~。
そして肝心のお味ですが、とっても美味しい!!
あっさり甘すぎず、上品なあんこの味。。。私好みでした。
私の独断ですが、和歌山の和菓子はどれもあっさりと上品な味だと思います。
もし交通会館の近くにいらっしゃる時は是非!お勧めですよ~♪



スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
