プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メディア
DSCF8061_convert_20090226144710.jpg vol.22に作品を掲載していただきました。

今回は「現代のコスチュームジュエリー?」のページにて
ご依頼をいただきました。

コスチュームジュエリーと呼ばれる世界も昔から大好きです。
眺めているだけで、ただ美しいと素直に感じ気持ちが躍る。。
どんな女性が、どんなシーンで、どんな風に美しく装うんだろう。。。
イメージの世界はどんどん広がっていきます。
私にとってコスチュームジュエリーの世界は憧れの女性らしさのひとつでもあります。
今回は、大好きなエクリュトーンをベースに、
優しさの中に、品の良い華やかさと強さを表現したいと思いデザインしました。
憧れの女性像、皆さんに伝わりましたか。。。?

DSCF8050_convert_20090226141245.jpg  DSCF8045_convert_20090226132842.jpg  イリーナチョーカー

DSCF8051_convert_20090226141214.jpg  DSCF8046_convert_20090226141043.jpg アヌークネックレス

DSCF8058_convert_20090226141138.jpg モダンエクリュピアス

発売は2月17日でした。現在書店にて販売中です。
皆様にご覧いただければ嬉しいです。

*おまけの話*
私がアクセサリーの美しさ、可愛らしさ、綺麗さに魅了されたのは、
当時渋谷のファイヤー通りからNHKに続く坂道の途中、
狭い小さな階段をおりる半地下にあった「ボン・マジック」というお店でした。
かれこれ、23年前の話。。。
その頃知り合った友達が、いつもすごく素敵で可愛いピアスをしていて、
どこで買ったのか教えてもらって訪ねたのが最初でした。
小さなお店の中にはフランスからやってきた素敵なアクセサリーや
コスチュームジュエリーが一杯に並んでいて、
「こんなに素敵なものが世の中にはあるのか~」と
感動感激したのを今も思い出します。
そこから、私のアクセサリー大好き人生第2章が始まったのかもしれません。
(第1章は小学生時代なので。この話はまた別の機会に。。。)
そのボン・マジックというお店は現在は浜田山に移転し、
お隣には老舗のビーズショップ「ネックレス・ネックレス」があります。
オーナーは同じ方で、今回はVOL.22にオーナーへのインタビューページも
掲載されていました。そのインタビューを読んでいたら、
昔、渋谷の小さな「ボン・マジック」に通っていた頃を思い出して。。。
あー、ほんとに懐かしいです。
何事も飽きっぽく、長続きしない私ですが、
アクセサリー好きだけは一生もの。。。ほんとに大好きです。



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
