プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
ここ最近のお天気、3月だというのに風が冷たくて。。。
いまだ、マフラー&手袋&靴下が手放せない私です。
やせ我慢でタートルは着ないでガンバってみたりしてますが~(笑)
今朝はちょっと明るい日差しが見えたりして喜んだのですが、
今吉祥寺の空はちょっと曇り始めてます。。。
天気予報通り、春の嵐が来るのでしょうかね。

お天気がいまいちな今週ですが、そんな時こそおやつ時間が重要ですね!

DSCF8130_convert_20090313103131.jpg 桜餅とお抹茶。

抹茶はスタッフYが茶せん持参で出勤して、たててくれました~。
Yは茶道歴数十年、幼い時からの経験のなせる技というか、
茶せんを持つ右手の動きが早いこと、早いこと!
最高に美味しいお抹茶でした~。
奥に見えるお菓子は、紀ノ国屋のさくら餅。
(急いで食べたので。。。がっついた感のあるお菓子の画像ですね。。。)
紀ノ国屋は大好きな和菓子屋さんのひとつです。
甘過ぎない、あっさりとしたあんこが私好みなんですねー。
今月はレッスンのお菓子も、こちらのさくら餅。
ビーズの色と合わせてみましたよ。
今月は本当にビーズの色が明るく綺麗で、
トレーに載ってる様子もお菓子みたいです♪

DSCF8128_convert_20090313103100_20090313105437.jpg 並べる度に、可愛い~と自画自賛。

そして、こちらはスタッフKの沖縄のお土産、パッションフルーツ!!
久しぶりに食べましたが、美味しかった~~~。
下がり気味な気分も思わずアガるフレッシュさでした!!

DSCF8124_convert_20090313102946.jpg ほんと、名前の通りパッションな味と見た目。

さてさて、今日はこれから青山でのレッスンです。
今朝は早めのおやつということで、みたらし団子を。。。
エネルギーの補給も完了したので、頑張ってレッスンしてきますね!
あ、このみたらし団子は自宅の近くに最近出来た和菓子屋さんのもの。
(画像は。。。撮る前にお腹の中へ。。。スミマセン~)
モッチリ感と素朴な味が美味しかったです。
こちらも今度レッスンのお菓子にしてみますね!








copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
