プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
6月のレッスン作品、お知らせ大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでした(>_<)
最後の仕上げが、かなり難航してしまって。。。
本当にみなさんゴメンナサイm(_ _)m

作品はスケジュールのお知らせの時にチラリとお見せした
リボンとスパンコールのロングネックレス&シンプルブレス。

 RIMG0345.jpg  RIMG0344.jpg  RIMG0343.jpg  RIMG0342.jpg

今月の作品、スパンコールとビーズをグリフィン糸でリボンに留め付けて行くのですが…。
何度やっても、どうしても留め付け方に規則性が見いだせず~。
斜めに3本の細いリボンがかかっている装飾の為なのか、
私の頭の理解力が弱いのか~(T_T)

そんなこんなで何度試作しても、
どうしても皆さんにわかりやすく説明出来るイラストが描けない状況です(涙)
あ~、皆さんごめんなさい。。。
しかも、この作品かなり地道な作業の繰り返しが続くのですよ。。。
スパンコールもビーズもランダムに選んで留め付けていくんですが、
宿題になってしまう確率高しです。。。
裏を返せば、作り甲斐、やり甲斐は非常に感じていただけるという事で。。。

でもその分、仕上がりは自分で言うのもなんですが、素敵ですよ~♪
夏のサファリテイストのカジュアルなどに合わせるイメージ。
(今年はそういう感じの事、トライバルっていうみたいですね~)
カーキのシャツや、リネンのナチュラルなニット、
もちろん白いTシャツなどとのコーディネイトもオススメ。
私は、先日の伊勢丹ビーズ展でご好評いただいた「ティザンヌチョーカー」と
重ねづけがお気に入りです♪
あ、あとグルグルとブレスレットにするのも可愛かったですよ。

留め付けていくスパンコールは何色あるのか。。。7色?8色?
私にとってスパンコールは、何だか気分がアガル素材なんですね~。
このキラキラ感、見ているだけでも気分が上がりませんか!

RIMG0320.jpg*色とりどりのスパンコール♪♪

あーそしてそしてセットの渋いゴールドのブレスレット。
こちらもいろいろ試行錯誤しましたが、
ビーズは全くあしらわず超シンプルな作りに落ち着きました。
何だか、その方がしっくりきたのですよ。
先週半ばからこのブレスレットを日々身に付けていますが、
すごく手首に馴染んで、重ねづけにぴったりでした。
夏に向けて、久しぶりに多連のブレスレットを
カラフルに作る予定なので、そちらの重ねづけにも活用出来そうです。
あ、ちなみにこちらは私が作りますね!
レッスン中はネックレスでブレスどころじゃない~って状況なので。。。

何だか、いつも以上に頭の中が試行錯誤の渦で、
何とか仕上がった今月の作品。
残念ながらネックレスのキット化は無理な様子です。。。

さてさて、スパンコールと戯れながら繰り広げられる今月のアトリエレッスン、
エネルギー補給の為にお菓子タイムも和洋2回準備して、お待ちしていますね~。

あ、最後に大事なお知らせです!!

RIMG0018.jpg*再販決定しました~!!

完売してしまった「ティザンヌチョーカー」、
パーツの確保できました~~~!!!
発売時期などは、明日以降またこちらでお知らせしますね(^_^)

本日も長くなってしまった文章、お付き合いありがとうございました~。
スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
