プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
ほぼ2ヶ月近く更新をご無沙汰してしまい,
良くない新記録の達成してしまいました ????
体調についてご心配のメールなどもいただいて。。。皆さんゴメンナサイ!!!
やや夏バテなどもしていましたが、基本的に体調は元気です
なのに、なぜここまで更新していなかったのか。。。
実はアトリエ始まって以来の「ビーズの大整理」を敢行してました。

いつも通りにレッスンはおこなって、
(でも8月は作品のお知らせが出来てませんでした。。。ゴメンナサイ。。。)
その他、ご依頼いただいた掲載作品や新作のデザインや制作に励みつつ、
そしてスタッフ達はキット詰めや発送、納品などのアトリエ業務を行いながらの
「ビーズの大整理」。。。
実は、予想以上にものすごく時間がかかってしまったのです。

全員で、「コンパクトで見やすい、探しやすいビーズの収納とは?」と
頭を悩ませ、試行錯誤の末、何とかかんとか全員が納得の収納方法に辿り着きました。
ここ数年、増え続けるビーズの収納に頭を悩ませていたのです。
探しにくくて、元の場所に戻しにくい、在庫がだぶる、
でも思い切って整理する時間がない。。。
きっとアトリエをオープンした当初から、私がキチンとビーズの整理をしていれば。。。
こんなに時間のかかる作業にはならなかった筈。。。と又もや反省だらけの私です。

で、これまで手元に集まったビーズを眺めたり、これまでの仕事の書類を整理してたら、
改めてアクセサリーのお仕事を始めてからの様々な出来事や出会い、経験、思いなど、
本当に沢山の事が溢れてきて。。。
こちらも予想外に自分の中で整理するのに時間がかかってしまった感じで。。。
わ~、何だかほんとに言い訳がましい私ですね。
あ~、恥ずかしい。。。

とにかく今日からブログも再開です!
お知らせしなくちゃ~って事が色々あります!!

まずはweb shop、これまでよりちょっとお買い物しやすくなって、
もうすぐ久しぶりに更新予定です!

そして、今日からジュリアンさんとのコラボキットのネット先行予約がスタートしました♪
「julian 20th Anniversary」
リネンのワンピースやブラウスとコーディネイトしてのご提案、
ぜひぜひご覧下さいませ。
そして今回は初の試み、ネックレスとバックチャームの2way仕様です♪

他にも横浜での1dayレッスンやアトリエレッスンスケジュールなどなど。。。
明日以降、順次お知らせしますね!!

本当に2ヶ月も空いてしまったブログですが、
また皆さんにお付き合いいただければ。。。どうぞ宜しくお願い致します!
そして、またまた長文にお付き合いいただいて、本当にありがとうございました!!

*こちらはおまけ画像。新しいアトリエのビーズ収納です。
 お洒落や素敵ではないですが、スタッフ渾身&涙の結晶です。
 イケアで見つけた棚に、ビーズがぎっしりです。
 立て札&仕切りもばっちりサイズで、見やすい&探しやすい。
 私では、ここまで絶対に出来なかった。。。。。。。。。。
 本当にスタッフに感謝なのです。。。。。。。。。。(涙)

 RIMG0001_20090901165126.jpg  RIMG0002_20090901165137.jpg  RIMG0003.jpg




スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
