プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
 RIMG0039_20090915223347.jpg  RIMG0041_20090915223440.jpg

先日のレッスンで生徒さんから香りについて質問されたのですが。。。
ほぼ毎日付けているのに、
ブランド名もうろ覚え、香りの名前に至っては、全く出てこず。。。
こういう事しょっちゅうの私ですが、
「あ~、昔はもうちょっとマシだったのに…」と、真剣にマズい気分になります。

で、忘れない内にご紹介。
画像がご質問いただいた香水です♪

ブランドは、「アニック・グタール」。
香りの名前は、「ス ソワール ウ ジャメ」.
う~ん、難しい名前です。。。
この名前の意味は、「今宵こそは」とか、「今宵かぎり…」という意味。

何でも、160種類以上のマテリアルをブレンドしているそうで、
ひとくちでは言い表せない、複雑な香りです。
元々はボトルデザインに惹かれたのですが、
色々な香りを比べて、この香りにしました。
すごく気に入っています。ほぼ毎朝つけますね~。
因みにこの香りは、アニック・グタール本人の調香による最後の作品。
遺作だそうですよ。
彼女は元ピアニストで、イメージを音で表現する作業と
香りとして表現する作業を同時に行っていたそうです。
何だか深いなー。。。と感じます。

私は新丸ビルにある「アーツ&サイエンス」というお店で購入しましたが、
新宿の伊勢丹やバーニーズでも取り扱っています。
ボトルが素敵なので、飾って眺めるだけでも気分がアガりますよ~。
ぜひショップでお気に入りの香りを試してみて下さいね~!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
