プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
DSCF3503.jpg   DSCF3502.jpg


今日も雨ですねー。
そして、寒い。。。天気予報によると2月の気温だとか。。。
私は今日も、やっぱりタートル族です。

画像は最近手に入れた柳沢小実さんの本&リトルプレス。
前から雑誌に連載されているものなどは読んで、
気になっていたエッセイストの方なのですが、
本を購入したのは初めてです。そしてリトルプレス「Hutte」も…。
先々週の日曜日、世田谷の「花市」という市に行ったのですが、
柳沢小実さんも出店されていて、ご本人が本の販売もされていました。
丁度良い機会かも、と思って購入した次第です。

本は思っていた通り、手元に置いて何度も読み返してしまう1冊になりそうです。
そして、この「Hutte」という名前のリトルプレス。
リトルプレスとは、ミニコミ的小冊子ということなのだそうですが、
その小ささの中に、穏やかな写真と文章が満ちていて。。。
読むと優しい気持になれる、小さな1冊です。

冒頭に以下の様な一節がありました。

~心の奥深くにひっそりとたたずむ小さな家、Hutte(ヒュッテ)。
 そこでは、いつも変わらずつつましくて穏やかな暮らしが営まれています。~

都会のマンションの1室でお仕事していても、都会である事を忘れてしまい、
山小屋の事を空想し、Hutteの暮らしを夢見ている(本文より抜粋)

柳沢小実さんの、この思い、とっても素敵だなーと思います。
私も日々アトリエに籠って仕事をする事がほとんど。
籠りきりのお仕事でも、こんな風に考えて過ごしていけたら。。。
そして、いらして下さる皆さんにも、少しでもそんな風に感じてもらえたら。。。

そんな事を思った雨の午後、
気になっていたアトリエの一角を思わず片づけました(笑)
でも、まだまだ片づけるべき箇所は多々。。。あるのです。。。(泣)

「Hutte」はこちらで手に入るそうです。
是非、ご覧になってみて下さいね。

最後に。。。
柳沢小実さんご本人も、とても穏やかな雰囲気の素敵な方でした~。




スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。