プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
11月のレッスン作品 ~ イディール ネックレス&ブレスレット ~

RIMG0528.jpg  RIMG0550.jpg   RIMG0551.jpg

私がビーズを選ぶとき、
それは殆どの場合が、直感的に心惹かれるのが理由です。
今年手にしたビーズの中で、
特に何とも言えず心から惹かれたのが、
スワロフスキーのパールと、コットンパールでした。

モーブ、アンティークブラス、カプリ、マルーン、プラチナ…、
久しぶりに感じたスワロフスキーパールの美しさ。
その中でも特に心惹かれたのが「プラチナ」でした。

ずっと冬の装いに上品な華やかさを与えてくれる、
白いアクセサリーを作りたいと思っていたのですが、
でも、イメージする上品な華やかさの白、落ち着いた白には、
なかなか巡りあう事がかなわなくて。。。
このプラチナという名前のスワロフスキーパールは、
まさに私がイメージする「白」でした。

実際の所、このビーズの色は白とは言わないと思います。
あくまでも、私がイメージする所の「白」です。
この「プラチナ」という名前のパールに合わせたのは、
素材がもたらす暖かみが優しい白いコットンパールや、
白に限りなく近いグレー、そしてミルクティーのような白を含んだブラウン。。。
どれもニュアンスを感じる微妙な色ばかり。。。
そんな色の連なりで完成したのが、
私がずっとイメージしてきた、冬の白いネックレス&ブレスレットです。

内容はネックレス1本と、デザインの異なるブレスが2本。
ネックレスとブレスレットの組み合わせ次第で、
デイリーにも、華やかなシーンにも着こなしが楽しめます。

*ここ2ヶ月、ちょっとレッスン内容がハードだったので、
 今月はベーシックテクニックのおさらいです♪
 内容はベーシックなテグス編み&つぶし玉の始末など、
 そして、ひたすらピンワークの…連続…なんですね。。。
 結構な数のピンワークが待っている事を正直にお伝えせねば。。。
 でもでも、レッスンでこのピンワークの連続をこなしたら、
 指は痛くなりますが、絶対ピン丸めが上手になりますよ!!
 やっぱり連続でこなすと、ゆるみも無くなり、キレイな丸めが出来上がるのですね~。
 単純作業の繰り返しですから、
 じっくり集中しての作業も有りだし、お喋りを楽しみながらも有りですね~。
 美味しいおやつを準備して、お待ちしていますね!

テクニック:ピンワーク、テグス編み、つぶし玉の始末など
      * 初心者の方にも受講していただけます。
      
【11月アトリエレッスン空席状況】

11/19(木)、21(土)→ 満席です。
  12(木)、14(土)→ お席に若干余裕があります。
  10(火)、16(月)→ お席に余裕があります。

□満席のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
□基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

◇受講料 3,150円
◇材料費 6,825円(キット販売時は価格が異なります)
◇レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~

*アトリエレッスンは、毎月下記の日程で開催しています*
 
  第2火曜日 10:30~   第3月曜日 10:30~
  第2木曜日 10:30~   第3木曜日 10:30~
  第2土曜日 15:00~   第3土曜日 15:00~
 
レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
