プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
 RIMG0617.jpg

祝日の今日、珍しく歌舞伎鑑賞に行ってきました。
元々は両親が行く予定だったのですが、
数週間前に母から、
「ママったら、予定をダブルブッキングしちゃったのよ。
 この言い方あってるでしょ~?」
という自分の横文字の使い方が合ってるか、
確認するかの様な笑える電話がありました。
で、私が母の代わりに父のお供で出かけてきました。

国立劇場が20年降りなら、
歌舞伎も10年降り。。。
久しぶりの世界は、ホント新鮮でした~。
ほんと、母がダブルブッキングしてくれて、感謝です(笑)

衣装や舞台装置に目をキラキラさせながらも、
やはり圧巻だったのは、文化勲章を受賞した藤十郎の姿でした。
今日は午前中、皇居で授与式が行われ、
その足で駆けつけての初日だったんですね。
(確かに近い、目の前!)

あの所作と動きには、かなり感動。。。
77歳とは、もちろん微塵も感じさせませんでした。
静と動、緩急の間合い、声の変化。。。
どれも積み重ねられた日々の鍛錬の素晴らしさ、再認識です。
あー、ほんとに素晴らしかった。

もうひとつ感動したのは、
常磐津や長唄、お囃子の方々の演奏。
これもまた素晴らしかった~。
あー、書き出すとキリがないです。

そしてすっかりおじいちゃんになった父とのお出かけも、
たまにはいいもんですね。
昔から父とはよくでかける方ですが、
最近はちょっとご無沙汰だったので。。。
こういう時間、増やしたいですね~。

さてさて、今日は11月3日、
早いもので11月に入り、今年も残すところ2ヶ月です。。。
すでに色々やり残した事がある感じがしますが、
残り2ヶ月、気を引き締めて、
そして体調に気をつけて、頑張らないとですね!

あー、肝心のお知らせがこんな最後に。。。
今アトリエでは、クリスマスのあれこれを準備中です!
あわせて、new shopの携帯版の準備や、
新しいパッケージ、新作の準備なども進行中です。
(携帯版、お待たせしていて申し訳ないです。。。)
あ、今年のクリスマスのプチおまけも、
かなり可愛くなりそうですよ~。
って気が早い、その前に新作をアップしないとですね!
今週中にはいくつかアップ出来る予定ですので、
少々お待ちくださいね!!

あ、最後に~、
自宅のパソコンが新しくなりました!
new mac、かなり使いやすいです~。
これで、自宅での作業もスムーズになる予感。。。
がんばりますね!

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
