プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メディア
この度創刊された「ビーズ・ニュース プラチナ」(光文社 4/20発売)に
「大人の上品なピンク」をイメージした作品を掲載して頂きました。

白に銀色の文字でplatinumと書かれた表紙が目印、お洒落な大人の為のビーズ雑誌です。

DSCF3557.jpg   DSCF3548.jpg   DSCF3546.jpg


今年に入ってから何故か「ピンク」が気になっていた私。
映画「マリー・アントワネット」の影響なのか…?
そんな時、大人の女性の為に新しく創刊されるビーズ雑誌への
作品提供のご依頼をいただきました。
タイミングの良い事に、リクエストされた色合いは気になっていた「ピンク」。

そしてもうひとつのリクエストは、
読者の皆さんが材料を手に入れて仕上げる事が出来る作品にして欲しい、という事。
なので、なるべく読者の方の身近で手に入る材料を使って…、と
常に意識しながら、試行錯誤を繰り返しデザインしました。

大人の女性に相応しい上品でインパクトのあるアクセサリー、
その雰囲気に仕上げる為に大切なのは色合わせと全体のバランス。
基本的にピンクは可愛いイメージの色なので、
可愛いだけにならない様、全体から様々なピンクのニュアンスが感じられる様、
パープル系の濃淡やサーモンピンクもミックスしました。
色味をミックスした分、全体のバランスはインパクトを残しつつ、すっきりシンプルに。
雰囲気の異なるチェーンをあしらって、動きを付けボリューム感を出してみました。

さてさて「大人の上品なピンク」のアクセサリーに仕上がっていますでしょうか。。。?

使用したビーズは比較的手に入りやすいローズクォーツやチェコビーズなど。
是非、皆さん挑戦してみて下さいね!
スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
