プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:全体
書きためていた下書きから、早速ひとつ。。。
コットンパールについてです。

RIMG0677.jpg こちらがコットンパール。

先月のレッスンから使い始めた素材です。
綿を圧縮してパールのようなコーティングが施されたもの。
元々、昭和のはじめに品の良い質感と軽さでとても人気のあった素材だそうです。
でも現代には作れる職人さんがいなくて、生産されなくなり、
デッドストックのみが残されていたみたいです。

そのデッドストックのコットンパールを使って、
とても素敵なコスチュームジュエリーを
「プティローブノアー」というブランドの方が作っていらしたのです。
本当に素敵な世界観でコスチュームジュエリーを作られていて、私も大ファンなのです。
そのデザイナーの方のブログで、
「もうデッドストックのコットンパールは終了です。。。
   新たに職人さんに作ってもらえることになりました!」とあったのです。
多分、私が勝手に想像するに、
プティローブノアーのデザイナーさんの熱意で、
生産されていなかったコットンパールが職人さんの技術で蘇って、
そして私も手にする事ができたんじゃないかなと。。。
もしそうだとしたら、すごく有り難くて、幸せな事です。

これって、ほんとに、ほんとに、私の勝手な想像なので、
実際のところはわからないのですが。。。
でも、ひとつのことに熱意や情熱を傾けて、
無理だった事が実現するってすごく素敵だ!って改めて思いました~。

せっかく蘇ったコットンパール、
大切に、そしてアミティエらしいアクセサリーに仕立てています♪
明日、更新の新作にも登場しますよ~。

 RIMG0676.jpg 最後に、しつこく、こちらはアップです!

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。