プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
 RIMG1436.jpg  RIMG1435.jpg


2月のレッスン案内でもお知らせしましたが、
今月のお菓子は、珍しく手作り!
私のお手製~、と言いたい所ですが。。。
勿論、スタッフYの手作りです!!
(はい、私はアクセサリー以外はダメです。。。)

以前に何名かの生徒さんはスタッフYの手作り和菓子を
召し上がった事あるかもですが、
レッスンでお出しするのは、ほんと久しぶりです。

私は彼女の和菓子の味、さじ加減が本当に大好きです。
しっかりお味はあるのに、甘すぎず。。。
すっきりとしていて、とても上品。。。
以前召し上がった生徒さんや、私の友達、
私の母やオット、そしてもちろんスタッフ全員彼女の和菓子ファンです。

今回の和菓子は、「雁月(がんづき)」という、
岩手や青森など東北地方の郷土菓子です。
最初アトリエのおやつに持ってきてくれたのですが、
一口いただいたら、美味しくて~。
生徒さんにも、この素朴な郷土菓子の美味しさを味わっていただきたくて、
熱烈にリクエストしたのです。
本人は、レッスンには出せないよ~、と腰引けてたのですが、
私とスタッフTで猛烈にアタック!
結果、迫力に押されたのか。。。引き受けてくれました!
レッスンにお越しの皆さん、
是非是非楽しみにいらして下さいね~。

画像は、皆さんにお出しするためにカットした残り。
そう残りは、私とスタッフのお腹の中に。。。!!
きゃ~、幸せな2月です~♪
雁月食べてパワーアップして、新作の更新準備頑張ってます


スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
