プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
RIMG1726_20100312231612.jpg

入院中の日々、今日は「ココ・アヴァン・シャネル」を見ました。
私的には、静謐な美しさと生き方が、
グッと心に迫る、期待通りの内容でした。
その中で、コスチュームに関して、
やはりアクセサリーに目がいって、
特にパールのネックレス遣いが美しくて…。
改めて、あ~やっぱりアクセサリーが好きだな~と実感です…。

こちらの画像はいま製作中のコットンパールのネックレス。
まだまだ途中なのですが~(^^;;
サヴリーヌ2wayロングネックレスに続いて、
またまた私の欲望により~
今回はホワイトを使ってのロングネックレスを作ってます

ホワイトのロングタイプ、どんな風に仕上げるか。。。
頭の中で、すごーくイメージは渦巻いているんですが、
コットンパールは素材に個性があるため、
合わせるビーズ選びも、なかなか一筋縄ではいかず、
通しては、はずし、通しては、はずす。。。の繰り返し。。。
苦戦の日々だったのですが、
ようやく、これだっ!っていうビーズが決まりました~。
それが、画像のビーズです。
どちらも私のお気に入りの定番ビーズなんですが。。。
灯台下暗しで、いろいろ試した末に辿り着きました。

ただ、まだここから完成までには、もう一山です。
もうひとつ、ポイントというか、隠し味というか、
そんな感じのビーズを加えたいのですね。
私にとって素材探しは、パズルのような時があります。
頭の中に思い描くイメージに、
ピタッとパズルのピースの様に、ビーズが合う瞬間。
そんな瞬間に巡り合うために、
早くアトリエに戻って製作したいです(^。^)

「ココ・アヴァン・シャネル」お勧めです!
私の頭の中のイメージの箱にも入りましたよ。
いつか形になる時が来るのが、楽しみです(*^_^*)
スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
