プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
明日から5/5(wed)まで、アトリエは連休をいただきます。
カートは稼働しておりますが、お問い合わせへのお返事、
ご注文の発送業務などは、5/6(thu)からとなります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

今日は風もなく、穏やかな良いお天気でしたね。
気持ちいいお天気~~~!
どっか出掛けたい~~~!と思いつつ、
今日はアトリエに籠って、終日新作の制作!
そして完成の予定。。。だったのですが。。。

あぁ、完成に至らず。。。でした。。。
使いたい素材&イメージ、かなり前から出来ていたんですが。。。
なぜ?なぜ?なぜ?
が、こんな日もあるさ。。。と自分に言い聞かせ、
連休の宿題として、自宅に持ち帰り。
一度、イメージリセットして、仕切り直しする事にします!!

さて、こんな風に予定通りに行かず、
ブルーになりがちな日には、お気に入りが慰めに~♪
一昨日、久しぶりにお買い物したお気に入り。
煮詰まった制作の合間に撮りました。
お洋服ではありませんが~、こちらです。

RIMG2084.jpg  RIMG2086.jpg

古い糸&薬箱!どちらも一目惚れ♪

水曜日まで吉祥寺東急のビーズ展に出店されていた、
名古屋のアンティークビーズのネットショップ、
「色葉」さんで購入しました。
ギリギリ最終日の午後、駆け込みだったのですが、
お気に入りに巡り会えて、嬉しかった~。

色葉さんがパリでセレクトされるものは、
ビーズでも、リボンでも、ファブリックでも、雑貨でも、
繊細で優しい雰囲気が漂う、まさに私好みのものが多いのですね

さて、この薬箱、何個あるでしょう~。

RIMG2087.jpg  RIMG2088.jpg

大、中、小、と入れ子式!
これは、もう、まとめて買うしかありませんね。

RIMG2085.jpg

入れ子式のため、中の箱ほど、状態も良いのです!
あ~、ほんとに素敵&可愛いです~。

丁度、ディスプレイや撮影の小物をを増やしたいなー、
何かいい感じのアイテムないかな^、と思っていたところだったので、
すごく良い&嬉しい出会いでした。

連休中には、友人のイラストレーター田中香苗さんがアンティーク市に出店するので、
そちらでの出会いも楽しみ。
彼女&彼女のパートナーがセレクトする古道具も、
優しく、懐かしく、心地よい雰囲気で、これまた私好みなのです。

あ~、お気に入りの話をしたら、何だか長くなりました。。。
この勢いで、今日の制作も進めたかったもんですね、はい。。。
いやいや、気を取り直して、仕切り直して、制作もがんばります!

ではでは、皆様、良い休日をお過ごし下さいませ。



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
