プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
お天気に恵まれたGWでしたが、
今日で終わりましたね~。

皆さんはどのように過ごされましたか?

私はほぼ予定通り、ちょっとお出掛け&のんびりで過ごしました。
が、急に暑くなって初夏みたいだったせいか、
久しぶりに連日の外出で、ちょいバテ気味に。。。
が、中日丸1日のんびりとしたので、復活しました~!

後半は、ちょこちょこと家の片付け&衣替え&実家へ。
寒さが続いてなかなか出来なかった衣替えでしたが、
やっぱり、気持ちがスッキリしますね~

あ、前半に久しぶりの美容院にも行ったので、
髪もカット&カラーリングで、スッキリサッパリしてきました!
そしてヘッドスパで癒されてきましたよ~♪

と、どんどんタイトルからそれてしまいました。。。

さてさて、お休み前半に出掛けたのが神保町にある雑貨のお店「アミュレット」。
そちらでお友達のイラストレーター田中香苗さんが出店している、
アンティーク市にお邪魔してきました。

とても暖かみのあるホッとするお店に、
様々な国の、色々なテイストの素敵なアンティーク市の空間が出来ていて。。。
色々じっくり眺めて、うっとりしてきました~。
ほんと、ずーっと眺めていられるくらい、心地よい空間でした。

じっくりうっとり眺めて選んできた素敵なモノ達、
そちらは、また改めてご紹介しますね!
お店の素敵な様子は田中さんのブログで是非チェックしてみて下さい!
  *シープ・タイムス

そしてこちらは喫茶店の画像。
前から行ってみたかった「ミロンガ」です。

RIMG2091.jpg

きゃ~、かなりレトロですね~~~。
うわっ~、かなり好みです!

他のお店とも迷ったんですが、
お店から聞こえるタンゴの調べに引き寄せられてこちらに。。。

オリジナルブレンドと自家製パウンドケーキをいただきました。
タンゴが流れる落ち着いた店内でいただくコーヒー&スィーツ。。。
苦みと甘み、両方が程よく、とても美味しかったです

RIMG2090.jpg

実は私、喫茶店好きなんですね~。
カフェも好きですが、レトロな昭和の喫茶店には目がありません。
何故だかわかりませんが、非常に居心地良く、落ち着いて好きなんです。
そんな私のバイブルがこちら↓

RIMG2093.jpg

5~6年前にこの本と出会ったのですが、
本の装丁や写真も素敵ですし、
お店を紹介する文章に、
著者の方のお店への愛情が感じられて、好きなんですね~。
全部のお店に行ってみたい、と真剣に思ってます。
今のところ、まだ半分弱。
時代と共に、消えていく可能性もあるので、頑張らないとです。

と、久しぶりのブログ、長くなってしまいました~~~。
最後までお付き合い、ありがとうございます!

明日から、アトリエにて仕事スタート。
まずは、連休中にいただいたご注文の発送から、
そして連休前に完成しなかった作品制作などなど、
気持ちも新たに頑張りますね!

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
