プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他いろいろ

今日は湿気の多い一日でしたね。
もう梅雨なの~、って感じで、
肌には嬉しいけど、気分はサガります。

しかし、しかし、そんな梅雨っぽい今日でしたが、
爽やかな白いビーズで、6月のレッスンスタートしました!
6月のレッスンは爽やかカラーに限りますね。

今日いらした生徒さん、
皆さんにバングルもイヤリングorピアスも気に入っていただけて~
ホッとして、嬉しかったです。
やっぱり、レッスン後に作品を身につけられた、
皆さんの笑顔を拝見出来るのが、私にとって何よりなのです。

さてさて、こちらの画像は中目黒のビーズショップ「ジュリアン」の、
新作シルバーチェーンリング。

RIMG2346.jpg

ジュリアンさんに春頃打ち合わせに伺った時に、
サンプルを見せていただいて、一目惚れしました
華奢で、繊細で、さりげなくて。。。
基本ゴールド派の私には、珍しい一目惚れなんですね~。
五月末の打ち合わせの時に入荷していて、早速購入しました。

何だか最近の気分は、ゴールドとシルバーのミックス。
そんな気分にぴったりで~、毎日ヘビロテ中です♪

手前が太い方で、奥が細い方。
2本重ねたり、バラバラに付けたり、
他のリングとも合わせやすいです。
まさに、さりげない存在感、なのです。

↓こちらの画像は手前が細で、奥が太いタイプ。

RIMG2348.jpg

そして今日の私の手元↓

RIMG2342.jpg

最近はこのバランスがお気に入りです。
そして、今日のレッスンで、
お隣に座られた生徒さんの手元にも同じリングが!!
昨日まで開催されていた、新宿伊勢丹でのビーズ展にて購入されたそうです~。
生徒さんは、このチェーンタイプと、
もうひとつボールチェーンタイプを、
アクアブルーのビーズリングと重ね付けされていて、
その重ね付けがとっても素敵で、うっとりモノでした

あぁ~、写真撮らせていただけば良かった。。。
来月は忘れずに撮らせていただこう~♪

中目黒のお近くにいらしたら、是非チェックしてみて下さいね!

しかし、それにしても、製作中の私の手。。。
あぁ。。。シワシワですね。。。
制作やレッスンの時は、
指先が滑るので、ハンドクリームは一切つけないんですね。。。
寝る前には、つけてるんですけどね。。。
昼間もつけないと、シワシワ。。。ですね。。。
職人の手って事で、ご勘弁下さい。。。
素敵なリングの話の後に、ぼやき節になってしまいました。。。
今晩は、たっぷりハンドクリームを塗って寝ますね~~~。

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
