プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
こちらのブログでもお知らせしていましたが、
先週の火曜日、NHK文化センター横浜教室で1dayレッスンを開催しました。

場所はランドマークの16階、窓からは赤レンガ倉庫などが一望でき、
とても眺めが良くて、気持のよいお教室なのです。

こちらでのレッスンは春と秋の年2回、今回が3回目でした。
1年に2回のレッスンを楽しみにご参加して下さる方もいらして。。。
久しぶりにお会い出来るのが楽しみなレッスンでもあります。

そして、今回のレッスンにはご年配の方が数名出席して下さり、
中には80代の方がいらっしゃいました。
皆さん、とても意欲的にレシピを見ながら作って下さって。。。
一心にビーズを編んだり、通したり。。。
そして、アクセサリーを作るのは初めての方も含めて、
皆さん無事に完成されました!

どのレッスンでも、お教えする立場の私が、
逆に生徒さんから教えていただく事って多いものです。
その中でも、今回は特に、ご年配の方の真摯な姿勢に、
私自身がお教えしながら、すごく励まされる思いがしました。
そして、年代を問わず、アクセサリーを楽しんで下さる様子を見ていたら、
「私の作りたいアクセサリーってこういう事だな~」っていう気持が
しみじみ湧いてきて、何だかとっても嬉しくなったのでした。

次回は晩秋の頃を予定しています。
クリスマスに備えて、少し華やかなデザインにする予定。
また、皆様にお会い出来る事を楽しみに。。。デザインを考えますね!

DSCF3560.jpg

*画像は4月に行ったビーズショーの帰り道、
 大桟橋から撮ったランドマークタワーです。
 (ちょっと暗いですが、拡大して見て下さいね)
 この雰囲気、東京には無いな~。横浜は、やっぱりいいですね。
スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
