プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
やっぱり、1月になると本格的に寒いですね。
アトリエに出勤して朝の挨拶は決まって、「寒いね~」です。

そして寒さと共に、
さらに気になる乾燥。。。

今シーズンは、いつになく乾燥が気になります。
確実に去年より肌が乾燥、
いつもと同じお手入れでは足りない…。
あ~、どうしよう~、何がいいの~、と悩んでいたのですが、
救世主に出会いました!

それがこれ、アルガンオイル。



何がいいか探していた時、
丁度立て続けに雑誌とブログでこのオイルの記事を見て、
なんとなく良い気がして、早速購入。

お店のお姉さんに、
「洗顔後、すぐ付けてください。その後の化粧水の浸透が違いますよ!」
と、レクチャーを受けたのですが、
「え~、化粧水の前にオイル?ほんとに?」って感じだった私。

でも言われた通りに夜の洗顔後、やってみました。
で、やってみた所…、大正解でしたよ!

すごくしっとり、でもベタ付かず肌に馴染んでくれます。
ほんと肌への浸透がすごいかも~、
確かに化粧水もいつもより浸透する感じで、ほんと大正解でした!

基本的にナチュラルな成分のコスメが好きなので、
その点でも、このオイルは100%アルガンオイルのみなので安心。
全身、髪やネイルオイルとしてもいいそうです。

オイルなので、好みがあるかと思いますが、乾燥が気になる方は是非!

ちなみに、私は新宿の京王デパートで購入しましたが、
先日、吉祥寺のアトレに入ってる「ハンズビー」でも売ってました

そしてこちらは前にも紹介した、
ドクターハウシュカのリップクリーム。

リピートしていて、三本目。
これを使ってから、他のリップクリームは使わなくなりました。
それ位、しっとりして潤いが続くんですね~。
こちらも、ほんと、お勧めです!



しかし、ほんとに気になる乾燥。
シートパックの回数が増えていく、私です

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
