プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:レッスン
東京は今日もポカポカ、本当に春がやってきたみたいですね。
3月になると急に昨日までの洋服がすごく重く感じられます。
少し肌寒くても、ウールのコートからトレンチコートなどにチェンジして、
やせ我慢!!してる私です。

さて、今月のレッスン作品ですが又もや2WAY。。。
先月のブローチと重ね付けしていただける9ピンつなぎのネックレスと、
リースをイメージしたペンダントトップです。
ネックレスはサラッとそのまま合わせたり、
また、ペンダントトップを取り付けると華やかに変身します。
写真ではペンダントトップに先月のブローチにお付けしたチェーンを
通していますが、リボンを合わせてもフェミニンな雰囲気がとても合いそうです。

素材はレースパーツやスパンコールなど、久しぶりにレッスンに登場です。
イメージしたのは、映画「マリー・アントワネット」の1シーン。
プチ・トリアノンでマリーが自然に囲まれて、
とてもナチュラルに優しく寛いでるシーンがあるのですが、
ビーズを合わせていたら、そのシーンが蘇ってきました。
そうして出来たのが、このペンダントトップ、
久しぶりに大好きなエクリュカラーでのレッスンです!

皆さんにも春の訪れとともに、プチ・トリアノンの気分を味わってもらえたら。。。
なんて、ちょっと空想(妄想?)の世界に飛び過ぎました~。

DSCF3222.jpg

DSCF3219.jpg

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。