プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
今日は本当に寒い1日でしたね。
東京も朝からずっと雪。
積もるかな~、と思いましたが、
水分の多い雪なのか、屋根にはうっすらですが、
道には積もらず、今は雨になってます。

明日は大学入試や高校入試も多いんですよね。
大雪の被害も沢山聞きますし、
ホント、このまま降らずに積もらない事を願います。

そしてやっぱり雪が降ると、冷え込みますね~。
今週は色々締め切りがあったので、ちょっと睡眠不足。。。
40代になると、ほんと睡眠が大事な事、身に沁みますね。。。

でも、寒ーい今年の冬ですが、
何とか風邪もひかず、いつもより元気な私。
鼻の手術の効果も実感しますが、
もうひとつ、友達が教えてくれた「毒素排出ティー」が
すごく効いてるみたいなんですね

前回のメルマガにも書いたのですが、
こちらがそのお茶です。

IMG_0803_20110211231255.jpg

去年の12月初めに腎盂腎炎になった時、
友達が教えてくれました。
彼女は食の事を勉強していて、
私が不調の時、いつも色々教えてくれて助けてくれるんですね

作り方はいたって簡単!

①ミントティーのティーバック2個に1リットルのお湯を注ぐ。
②冷めたら、しょうが少々、オリゴ糖大さじ2、
 レモン汁大さじ4を入れてよく混ぜる。

これで完成
飲むときは温めて飲んでます。

このお茶を飲んでから、胃腸の調子がすごーく良くなって、
なんと頭痛が治ったのです!
20代の半ばから頭痛持ち、時に偏頭痛に見舞われたり、
いつも頭痛薬が手放せなかった私ですが、
このお茶を飲んでから、気がついたら全く頭痛薬を飲んでないんです。
2~3日連続はザラで、ひどい時は毎日薬を飲んだりしていた事を思うと
ほんと信じられないくらい。
でも、薬を飲まずに過ごせるのは、ほんと嬉しいですね。

友達いわく、胃腸と頭は繋がってるとの事。
胃腸の調子が良くなって、頭痛薬を飲まなくなったので、
なるほどね~、と実感してます。

個人によって、効き目に差はあると思いますが、
もし胃腸の不調や頭痛で悩んでいらっしゃる方がいらしたら、
是非試してみて下さい!

効き目もお勧めですが、身近に手に入るもので出来るのも魅力のひとつですよね。
もちろん、コストも魅力♪
毎日飲むものだから、それじゃないと続かないですからね~。
ちょっと長くなりますが、私のおすすめ材料をご紹介です。

まずミントティーはこちら。カルディで買ってます。

IMG_1646.jpg

オリゴ糖です。「オリゴのおかげ」だとすぐに無くなってしまうので。。。

IMG_5785.jpg 

レモンは有機のものを選んでます。

IMG_6176.jpg

そして、生姜の粉末はコレ!
すごくお勧めですよ。自然食品スーパーの「F&F」で買ってます。
毎朝飲んでる黒糖生姜紅茶にも、コレを入れてます。

IMG_7581.jpg

以上がおすすめ材料です。
平日はどうしても外食やジャンンクフードが多くなっちゃうので、
お休みの日は自宅でなるべく和食を心がけてます。
朝食は毎日フルーツとヨーグルト&チーズなので、
昼食にこんな感じで、毒素排出してます。
ほんと、毒素排出、重要ですね。

IMG_7934.jpg

わ~、ほんと長くなっちゃいましたね、すみません
でも、良かったら試してみて下さいね~

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
