プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
震災の日から14日が経ちました。

亡くなられた方、行方不明の方、
避難生活やご自宅や病院で厳しい状況にいらっしゃる方、
その方々の人数をニュースで見る度に、
そのあまりの被害の多さに、
この数字が現実という事実に、
日を追うごとにやりきれない、
今まで感じた事のない気持ちで胸が一杯でした。

きっと、今、日本人皆がそうだと思います。

私事ですが、父が透析治療を受けている事もあり、
透析に関わるニュースを目にする度、
もし自分がこの立場だったらと、
厳しい状況の方を思うと、
涙がただただ流れました。

節電、募金、買い占めをしない、
不便を受け容れる。。。

個人で出来る事は心がけて実践していても、
どうしようもない気持ちに襲われます。

私はアクセサリーを作る仕事に支えられています。
そんな自分には一体何が出来るのか。。。

私自身、募金や支援に関して、
信頼できるサイトを通じて情報を判断している事もあり、
自分が出来る事に対しての答えが、なかなか出せずにいました。
自分勝手な、無力感です。

そんな時、友達の田中香苗さんのブログにこんな一文がありました。
*シープタイム http://cptimes.exblog.jp/

 「娯楽を提供するお仕事の方々、

  この気持ちをどんな風に表現をするか、難しいところだと思います。

  私も、その 端くれです。 ずっと考えてました。

  (中略)

  でも、必要とされる日が かならず戻って来ます。」


この一文から、答えをもらった思いです。

アクセサリーを身に着けた時に女性が感じる、
嬉しくなる気持ちや華やぐ気持ち。

その気持ちが大好きで、
それを皆さんに伝えたくて、ずっとこの仕事をしています。

被災された、
おばあちゃんにも、若い人にも、私と同年代の女性にも、
そんな気持ちが必要とされる時が、きっと来ると思います。

その時に向けて、私も頑張るだけだ、と思いいたりました。

沢山のイメージのストックを心に留めて、
沢山のアクセサリーを作っていきたいと思います。

そして、アトリエにいらっしゃる生徒さん、
ウェブショップにお越しいただく皆さんも、
日常生活は送っていても不安な気持ちをお持ちだと思います。
そんな皆さんにも、
少しでも晴れやかな楽しい気持ちを、
ひとときでも感じていただける様に。。。
前向きな気持ちで、アトリエでもウェブショップでも、
笑顔で頑張りたいと思います。

そして遅くなっていましたが、
週末に向けて、新作をアップしたいと思っていますし、
来月のレッスンについても、お知らせしますね。

そして、個人としては、
引き続き節電と募金、不便を受け容れる事を
続けていこうと思います。

なかなか、言葉が見つからず、
更新がとまってしまっていました。ごめんなさい。
そして、思いのままに書いてしまいましたが、
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

最後に、近所の方にいただいた椿の画像です。
お庭に咲いたものだそう。。。
何が起こっても、花は咲き続けるんですね。
元気をもらいました。

IMG_8947.jpg

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
