プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
今日は雨の予報でしたが、
朝、目が覚めたら予想外に良いお天気。
何だか得した気分になりました

いつもより少し早めにアトリエに行って、
更新用画像で気になっていたものを撮り直しました。
今週はもうずっと雨だから無理だな。。。、と諦めていたので、
嬉しい&良かったです。

今回の撮影では、
久しぶりに購入したフランスの古い紙ものを使ってみました。
どれも私のツボで、とても気に入っているんですね~。
アクセサリーと一緒に、
この紙もの達も是非ご覧下さいね。

さてさて、タイトルから話がそれてしまいましたが。。。
体調不良だった先週、
ずっとソファに横になって
足にマッサージ機を当てて、痛みと気を紛らわしていました。
いつもは大好きな海外ドラマも見る気にならなくて。。。
丁度録画していた古い映画を、何度も繰り返し見ていました。

「ティファニーで朝食を」と、「追憶」。
それぞれ、3回は見ました。

Unknown_20110831225319.jpeg

Unknown-1.jpeg

このコートの色と帽子とのコーディネイト、大好きです。

images-1_20110831225634.jpeg

こちらの2枚は追憶。
あまり画像がなくて。。。
映画の中では、エレガントな着こなしが沢山見れます。

Unknown-2.jpeg

Unknown-3.jpeg

どちらも大好きなんですね~。
ストーリーも音楽も、
そしてファッションもインテリアも、どの部分も大好きです。

特にファッションとインテリアからは、
秋冬のデザインに沢山インスピレーションをもらいました。
30年代から60年代のお話しですが、
全く古さを感じさせません。

オードリーの美しさと可憐さはため息ものですが、
バーブラ・ストライザントの個性的な美しさは、
見ている内に、どんどん引き込まれますし、
2人の生き方とラストの切なさは、
何回見ても、グッときちゃいますね。。。

そして、若い頃のレッドフォードって、
ほんとに、かっこいい。。。!!!

体調不良でグッタリだった先週ですが、
お気に入りのシーンがすぐに浮かぶ程、
大好きな映画にどっぷり浸る時間が持てました。

さてさて、明日からは台風の影響で
関東もお天気厳しくなりそうです。
どうぞ、皆さんお気を付け下さいね。




copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
