プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
IMG_3793.jpg


残暑が続いていますね~。

今日は浅草橋で仕入れだったのですが、
風もなく、日射しはけっこう強く、
ホントに暑かった~。

昨日、仕入れの準備をしたら結構な量になる事がわかり、
急遽スタッフYも一緒に仕入れに回ってもらう事にしました。
ほんと、頼んで正解でした~。
久しぶりに10軒回るコースだったので、
一人だったら、かなりグッタリきて、
買い間違いや買い忘れを連発したと思います。

二人だったので、無事に全て仕入れ終了出来た筈。。。
今週末からレッスン作品のアマンディールネックレスも
キット作業に入れそうです!
どうぞ、楽しみにしていて下さいね~☆

さてさて、またタイトルからそれてしまいましたが、
画像は友達が作ってくれた、お手製の甘酒です。

先月の体調不良後、また甘酒を飲み始めました~。
「飲む点滴」とも言われているくらい、栄養価の高い甘酒。

※健康オタクの私には、この「飲む点滴」ってフレーズがたまりません。

やはり、飲み続けていると調子が良いようです。


友達が作ってくれたこの甘酒は、甘酸っぱさが新鮮で、
とっても美味しかった~!ヨーグルトメーカーで作るそうです。

IMG_3468.jpg

友達は中医学を勉強しているので、
身体に良いものにとても詳しくて、
体調が悪い時、いつも色々教えてくれて助かってます。
こちらの甘酒も寝込んだ時に送ってくれました↓

IMG_3191_20110914232134.jpg

飛騨天領酒造の「甘酒のもと」。
黒米の甘酒は初めてでしたが、甘みにコクがあって美味しかったですよ~。
画像撮り忘れちゃいましたが、白米の方も爽やかで美味しかったです。

http://www.tenryou.com/ot/ama.html

そしてこちらは、私が普段飲んでる甘酒↓
吉祥寺コピスに入っている自然食品の「F&F」で買ってます。

IMG_3936.jpg

ほんとはこちらの白米タイプが好きなんですが、
最近置いてなくて。で、玄米タイプを飲んでます。
こちらも飲みやすくて美味しいですよ。

甘酒は寒い冬に温めて飲むものとばかり思ってましたが、
夏の冷やし甘酒は、ほんとに美味しいです!
生姜とレモン汁を少し入れるのもオススメですよ。

今日は暑さと仕入れでグッタリでしたが、
甘酒で元気回復です!

ご興味ある方、是非是非試してみて下さいね~。
スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
