プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
本日、名古屋の色葉さんに注文していたビーズが届きました!
このビーズ、春に開催された吉祥寺東急でのビーズ展で一目惚れしたのです。
しばらくガラスの瓶に入れて飾って眺めていたのですが、
急にイメージが湧いてきまして、「これレッスンに使いたい!」と思ったのですが、
数を数えたところ、「うぅ、レッスンするには全然足りない……」って感じで
あせって色葉さんに追加注文したのです。

運良く色葉さんがフランスに買い付けに行かれる前々日に連絡が取れて、
そして、今日無事にこんなきれいなブルーの薄紙に包まれて
ビーズがアトリエに到着した次第です。
で、ちょっと嬉しくなって写真を撮ってみました。

DSCF3967.jpg   DSCF3968.jpg


さて、肝心の作品の方ですが。。。
それがですねぇ。。。
先週出来上がったサンプルは、頭の中で描いていたイメージより
かなりエスニック色が強くなってしまい、あえなくボツに。。。
ただいま頭の中のイメージを新しく塗り替えて、
サンプル作りに再挑戦中ってところです。
組み合わせたい色はコーヒーブラウンやマスタード色。
そんな、ちょっとこっくりした色の組み合わせがイメージなのです。
「眩しい日差しに負けない、大人の夏の着こなしのスパイスになるネックレス」
そんなネックレスをレッスンでお届けできる様に、引き続き頑張ります!!

それにしてもこのビーズ、どんな器にのせても様になるんですねー。
(ちょっと枝豆に見えなくもない?暑さのせいですかねー)

DSCF3970.jpg   DSCF3974.jpg   DSCF3979.jpg


最後になりましたが、7月と8月のレッスンは暑い時期なので、
なるべく楽しんでレッスンしていただける様に
おさらい的な内容にしますね~。
レッスンで夏バテしない様に、メガネ留めやワイヤーのねじりは少なめに…ハイ!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
