プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:メディア
デアゴスティーニ 隔週刊ビーズアクセサリー 19号(6/26発売)に、
花の持つ力や、ブーケの魅力をテーマにした作品を掲載していただきました。

花屋さんでブーケを選ぶ女性の横顔…、
小さなブーケを手にして街を歩く女性の姿…、
ブーケをプレゼントされた時の女性の笑顔…、
どれも大好きなシーン、イメージです。
花には、女性を輝かせ癒す力があるのだと思います。
どんな女性も、どんな悩みや嫌な事があっても
花々を目にしたら、笑顔がこぼれるものです。

丁度作品制作の依頼をいただいた頃、
雑誌でヨルダンのラニア王妃の記事を読みました。
美しさと知性、そして勇気を兼ね備えた女性、
そんな彼女がブーケを持ち、佇む姿は本当に美しく、心に残りました。
そのブーケは決して大袈裟ではなく、可愛らしさと優しさに溢れたもの…。
そんなブーケの魅力をアクセサリーで表現してみようとテーマに選びました。

発売が初夏を控える頃なので、
眩しい夏の光をイメージして、
選んだビーズはイエロー系のグラデーション。
左の画像が使用したビーズの一部です。
上品な鮮やかさを心がけて配色してみましたが、
ブーケのイメージ、伝わりますか?
是非、お近くの書店でご覧下さいね。

右側2枚の画像は今日お花屋さんで選んだもの。
最近手に入れた、ちょっと古めのシルバーのピッチャーに生けてみました。
このバラ、何とも言えない色合いです。
春先からずっとピンクが気になっていますが、まだまだ継続中の様で、
最近は渋く、深く、濃いピンクにも惹かれています。
秋にはそんな色遣いの作品が登場するかも…?

DSCF4016.jpg   DSCF4007.jpg   DSCF4011.jpg

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。