プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
DSCF4069.jpg   DSCF4071.jpg


今月のレッスン作品ではウッドビーズを2種類使用しています。
その内のひとつ、実はアトリエで染めています。
染めている、って書くと何だか大事ですが、
やっている事は至極単純で簡単、コーヒーで染めているのです。

白では無くて、ブラウンでも無くて、
微妙なナチュラルさのあるウッドビーズがイメージだったのですが、
売っているものは、はっきりとした色味が多くて……。
なかなかイメージ通りのウッドビーズが見つからず、
そんな事を何となくスタッフYと話していてら、
コーヒーがいいんじゃないか?と言う事になって染めてみた所、
これがなかなかいい塩梅、イメージ通りだったのです。
染める作業は単純で簡単なのですが、
お湯の温度とコーヒーの種類と量で染め上がりが微妙に異なります。
今日、3回目の染めをやったのですが、
お湯が熱すぎて、濃い染め上がりに。。。きゃー、濃すぎるーーーー!!
慌てて水から煮出して、染めの色を落としました~。

染めた後は窓際で乾燥。
これが意外と時間がかかるんですね。
左側が乾いた状態で右側がまだまだ乾燥中って状態です。

ほのかにコーヒーが香るウッドビーズでのレッスン、
楽しみにしていて下さいね!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
