プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
ほんと、毎日、このフレーズで。。。
聞き飽きた、言い飽きた感で一杯ですが。。。
やっぱり、今日も、暑いですね~~~

昨日はアトリエがお休みで、
一日エアコンをかけていない状態だった為、
今日のお教室は、いつにも増してなかなか冷えず、暑くて。。。
皆さんごめんなさい!!!

来月の月曜日は、もっと早めに出勤して、
少しでも冷やしておきたいと思ってます!!!

さてさて、暑い季節はレッスンが始まる前に、
冷たい飲み物をお出ししています。

先月は梅ジュースの炭酸割り。
父の知り合いが作っている和歌山の梅ジュースなんですが、
とてもサッパリとしていて、甘さも程よく美味しいのですね~。

そして今月はこちら、マリナ・ド・ブルボンの水だしアイスティー。
「CERIS」、さくらんぼのフレーバーです。

IMG_9012.jpg

頂き物なのですが、
袋を開けた時、あまりの良い香りに
しばし癒されました~♪

瑞々しくて、甘酸っぱい爽やかな香り、
甘さを足さなくても、甘い気分も味わえます。
生徒さんにも好評でした。

そしてパッケージも可愛くて気分がアガリます。

IMG_9116.jpg

この色合わせ、キュートな大人の夏って感じが、
すごーく好みですね~。

季節限定商品との事なので、
爽やかな香りがお好きな方、
是非チェックしてみて下さいね!

ちなみに、吉祥寺アトレにお店がありますよ~。
DATE: CATEGORY:全体
今日はお盆の日曜日。
今年のお盆は、これまでの年と、
感じ方が違っています。
レッスンでも、そう仰る方が多いです。
改めて、色々な事に感謝して、考えて。。。
そして、いつもの休日を過ごせる事が
ほんと有り難いな、と。。。
たまった家事を片付けながら、思いました。

さて、画像は初ゴーヤです。

写真

そうなんです、今年初めてゴーヤを育ててみました。
猛暑に備えて、グリーンカーテン!って目論んだのですが、
縦に縦にばっかり伸びてしまって。。。
カーテンには程遠く。。。
育て方、伸ばし方、ちゃんと調べないとダメですね~。

でも、毎朝、毎晩チェックする度に
グングンと成長する姿は嬉しいですね。

そして、昨日、実がなっているのを初めて発見!
ちょっと、感動しちゃいました~。

まだまだ小さな子ですが、大きくなれ~、と期待大で
水やりにも気合いが入ります~。

あ、花の画像を撮り忘れてました。
ゴーヤの花は、素朴って言葉が
ほんとにぴったりくる色と佇まい。
明日の朝、撮ってみます
DATE: CATEGORY:全体
 NHK横浜1日講座「リュドゥールネックレス&ブレスレット」(OLさん向け作品)2/2


8月のレッスン初日の今日、
東京はホントに暑かったですね~~~。

レッスンはベテラン生徒さんと、
ベーシックコースの生徒さん、
そして今日が初めての生徒さんという、
いつもよりゆったりとした4名クラス。

時々お喋りをはさみながら、楽しみながら、
レッスン、スタート出来ました。
真剣にビーズを通したり、丸めたりの時間が殆どですが、
やっぱり、お喋りの時間も楽しい~。
今日も、色々な話題で盛り上がりましたよ!
皆さん、ありがとうございました

レッスン終了後、外出したのですが、
本当に灼熱、っていう感じに日射しが熱かった。。。
ここ最近涼しいのに体が慣れていたから、
ちょっと、こたえますよね~。
夏バテしない様に、体調管理気を付けないと。。。

そんな、灼熱の外とは裏腹に、
アトリエの中での私は、秋色にどっぷり浸かっています。

ブラウン系から、深い青やグリーン、
くすんだグレーに、そして渋い赤...etc...。

音楽も、ジャズなんか、かけちゃったりして...。

秋以降のイベントやレッスンの準備で
秋色がどんどん集まってきているのですね。
画像はその中のひとつ。
出来立てホヤホヤのネックレス&ブレスレットです。

久しぶりに完成品にも取り組む予定なので、ちょっと緊張気味。
どんな感じに作品が仕上がるか...、良い感じに、ドキドキしています。

あ、もちろん、更新&再販の準備も進んでいます~。
早ければ今週末、来週頭にはアップしますので、
どうぞ、お楽しみにお待ち下さいね!

DATE: CATEGORY:全体
週末も、曇り空が多くはありましたが、
暑かったですね~

暑い、暑い、と言いながら、
でも、ちょっと、体も慣れてきたんじゃない?
と、自分に暗示をかけてしのごうとしている私です

そんな私の、この夏の救世主になりそうなのが、
スタッフYからお勧めされた、このTシャツです!

IMG_2314.jpg

形も素材感も好みですが、
何より、とにかく涼しくて~、着心地が良いのです♡

これに、サラファインのインナーを合わせれば、
どんなに暑い日の仕入れも怖くないって感じですよ。

Tシャツお探しの方いらしたら、
これ、ほんとにお勧めなので、
無印にいらしたら、チェックしてみて下さいね!

おまけで。。。着用画像です。

レッスンも、アポイントも、仕入れも無くて、
アトリエで終日過ごす日だったので、
めちゃめちゃラフな格好です~

IMG_5305.jpg

スカートは、最近気になるマキシ丈、「apart by lowrys」で購入しました。
グレーのカットソー素材なのですが、
これまた、とっても着心地良くって、お気に入りです

こんなスタイルで、暑さを乗り切ろう、と思う私です!



DATE: CATEGORY:全体
ヴェールガーデンネックレスとジュエルブローチにつきましては、
更新以来、大変ご好評いただきありがとうございます!

大変お待たせいたしましたが、
ご予約分につきまして、
本日全て発送させていただきました。
2~3日でお手元にお届け出来る予定です。
到着まで、もう少々お待ち下さいませ。

再販につきまては、若干数ですが、
明日の夕方アップ出来る予定です。

お時間宜しい時に是非ご覧下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
