プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:全体
明日からはじまる11月のアトリエレッスン。
またまた、ニューデザインコースの作品のアップ、
前日になってしまいました。。。スミマセン。。。

しかも、本日メモリーカードを忘れてしまい、
一眼レフで撮影出来ず。。。イマイチの画像です。。。
重ねてゴメンナサイ。。。

作品はこちら。。。

「ソフィー・グレース ロングネックレス」です。

RIMG0305.jpg

RIMG0302.jpg

ずっと使いたかったシルバーグレーのコットンパール。
吉祥寺のアトリエでの最後のレッスン作品に使う事が出来ました。

シルバーグレーのコットンパールには、
ホワイトやシャンパンとは、また違った魅力があふれています。

クールエレガンス、その中に優しさが秘められている。。。
立ち姿の美しい、品の良い女性の姿が浮かびます。

コットンパールの連なりに華やぎを添えるのは
シンプルなあしらいの、アンバランスなフラワーモチーフ。
そして、小さな小さなブラックスピネル。
とても美しい天然石です。

こちらはお揃いモチーフで仕立てるリング。

RIMG0301.jpg

ネックレスにキラリと光るモチーフが指先にも重なるイメージ。。。
この冬はこんなコーディネイトが気分です♪
(ネックレス&リング 材料費 \6,720)

明日からのアトリエレッスン、
そうです、吉祥寺での最後のレッスンになります。。。
楽しくお過ごしいただける様に気合い入れて頑張りますね~。
ヨロシクお願いします☆☆☆

*最後に。。。
 更新遅れています。。。
 お待ちいただいてる皆さん、申し訳ありません。。。
 トップページのみ、中途半端に画像アップしてます。。。
 今週末には、アップ出来る様に頑張ります!!!
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
iphone_20111115192727.jpg

今日は寒かったですねー。
この秋一番の冷え込みでした。
今週は、朝布団から出るのが段々と億劫に。。。

あ、それでも以前の私に比べたら、寝起きの快適さは雲泥の差です。
やっぱり鼻の手術をしてから、よく眠れてる感じ。
手術直後より、最近の方が効果を実感します。
身体が慣れてきたのかな。。。と思ったりしてます。

と、タイトルから話が思い切りそれました。

今アトリエは、
山形からの荷物が戻って片付けて、
新作アップの為にキット詰め作業やら、
撮影や原稿の準備やら、
その合間にレッスン作品の制作などなど。。。
あ、明日は沖縄からの荷物も帰ってくる。。。

こんな感じにちょっとバタバタしてます

いただいたメールにも返信が遅れています。。。
ゴメンナサイ

皆さんからいただくメールに書いてある
レッスンや作品、イベントについてのお気持ち。
いつも、すごく嬉しく読んでいます。

これから年末に向けての忙しさや、
引っ越しや来年1月のビーズ展の事や
新しくなるアミティエのレッスンや事務所のこと。。。
期待と不安が入り交じる今の私にとって、
すごく大きい励みになっています。

メールを読んでいると、
ほんとに私は幸せものだな、と思います。
ありがとうございます☆

さてさて、今週末の更新、
そして吉祥寺での最後のレッスンとクリスマスに向けて、
気合い入れて、頑張りますね!!

*画像は最近のお気に入り。
 またまたシャーロットロングネックレスと
 完成品のフープネックレス、大きい方です。
 グレーのトップスとブラウンのスカート、
 これまた大好きな「アンシェヌマン」のもの。
 最近、こればっかり着てる私です。
 洋服もアクセサリーも、
 お気に入りを身に纏うと、1日気持ち良く頑張れますね

DATE: CATEGORY:レッスン
IMG_6109.jpg

写真_2 

写真2_2


毎年、秋の恒例になっている山形レッスン、
今年も無事に終了しました。

いつもご参加いただく生徒さんを初め、
去年に引き続きお会い出来た生徒さん、
そして、なんと8年振りにお会い出来た生徒さんなどなど。。。
山形、そして仙台からお集りいただいて、
今年も本当に嬉しい出会いと再会の、充実した時間でした

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

今年はいつもより少し少ない人数だったので、
その分、じっくりとしたレッスンが出来た気がします。

皆さん無事に完成されて、
身に付けられた時の笑顔が、とても嬉しかったです

あ…、でも私、ついついちょっとお喋りしすぎたかもですね。。。
反省。。。
レッスンの様子や、おやつの写真も撮り忘れました。。。

この時期に山形と仙台を訪ねると、
澄んだ空気と美しい自然、そして美味しい食べ物から
沢山の元気をもらって、癒されます。

今年は11月だった事もあって、
紅葉の美しい色彩が、とても心に沁みました。

*行きの新幹線からも紅葉が見えて嬉しかったのですが、
 松島海岸の円通院の紅葉が本当に綺麗で。。。
 そして山形から仙台への高速バスから見た紅葉。
 まるで、紅葉の絨毯の中を走っている様で。。。
 ずっと、窓から外を見続けていました。

そして、スタッフYとの珍道中、
最初から最後まで、沢山笑いました~

仙台と山形の美味しい話、面白い話、また書きますね~!

来年もまた、皆さんとお会い出来る事を楽しみに。。。
いただいたパワーで、
これからまだまだ続く忙しいシーズンを乗り切りたいと思います!



DATE: CATEGORY:ビーズ展について
11/11(fri)~ 13(sun)まで、
「Okinawa Beads Festa 2011 ~ オキナワ ビーズ フェスタ」が
浦添市牧港の、てぃーだスクエアにて開催されます!

・「Okinawa Beads Festa」

obf-banner.jpg


(お知らせが初日ギリギリになってしまいました。。。
 ごめんなさい。。。)

アミティエのキットも、20アイテムほど販売されます。
そして、東日本大震災のチャリティーオークションに
以前、ビーズ・ビーの作品掲載の為に制作した、
グレーのガラスパールのネックレス&ペンダントトップを出品しました。

このイベントを主催されている、
「ビーンズ沖縄」の山田八重子さんとは
伊勢丹のビーズ展でお隣ブースになってからのお付き合いです。

独自のテクニックとデザイン、色遣いの作品には
沢山のファンがいらっしゃいますが、私もその一人。
アトリエの生徒さんにもファンの方多いです!
さらに、山田先生ご本人がとっても素敵な人柄で。。。
ビーズ作家の間でもファン多しです。
私はビーズ展の会期中、いつも元気&パワーをいただいてました~。

沖縄にお住まいの方、
お時間宜しければ、是非是非お立寄り下さいね!

DATE: CATEGORY:レッスン
毎年秋の恒例となった山形レッスンに、
今週末行ってきます!

いつもは10月末なのですが、
今回は会場の都合と合わず、11月になりました。

初めて10月以外の月に行くので、
ちょっと違った景色、空気を感じられるかな~、と楽しみです。

今回も行きは仙台に立寄ります。
初の日本三景、松島に行ってみる予定。
海を見るのも久しぶり、すごく楽しみです

山形レッスンの会場は、山形駅のすぐそば。
キットの展示も行いますので、
お近くの方、お時間よろしければお立寄り下さいませ☆

□日 時:11/12(土)10:00~16:00頃まで。
□会 場:霞城セントラル2F 国際交流センター内
     ※ビーズのレッスン会場とお尋ね下さい。

*こちらの画像は山形名物の芋煮!
 去年のブログでもご紹介したんですが、
 最高に美味しい大好きな郷土料理のお店、
 「伝七」でいただきました~。
 今年もこれが食べれると思うと。。。今から幸せな私です♪

IMG_3903_20111107223805.jpg


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。